Do You Realize - that everyone you know someday will die
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のつぶやき
09:15
RT @masaki01192001: これ名言だと思う https://t.co/HVVPdyJfPC
今日のつぶやき
03:21
RT @hashizume_y: メトロポリタン美術館に自分の作品を(無断で)飾り、その前でプロポーズ。終わるまでは止めなかった警備員といい、実にアメリカらしいエピソード。 https://t.co/64SsLt3EMG https://t.co/l91kHoGRR8
03:21
あら!!
03:30
RT @kuma_gusuku: Retweeted EYESCREAM (@eyescream_mag): 金氏徹平、名和晃平、ヤノベケンジらが参加。広大な工場跡地を使ったアート展『Open Storage 2017』... https://t.co/bja44ZUwYg
03:33
11月の旅行。香川、兵庫、京都と回る予定だったけれど、「Open Storage 」もあるから大阪も行かなきゃな。あの周辺の工場の雰囲気、とても良い。
03:35
体調万全じゃないので奥能登諦めて、来月の西への旅に備える。
03:36
RT @CINRANET_EVENT: [まもなく開催]「ことば」を切り口に古今東西の表現を紹介する『ヒツクリコ ガツクリコ ことばの生まれる場所』展(10月20日〜2018年1月16日) https://t.co/5UoYuCeNRt https://t.co/CnglIOW…
03:39
RT @CINRANET_EVENT: 「技術」と「芸術」の関係を探る『コンニチハ技術トシテノ美術』展、震災後の東北に関心を寄せる5作家が参加(11月3日〜12月24日) https://t.co/ezy6NDaUPM https://t.co/lxZuAmyCzv
03:41
これは、作家のチョイスが好みなので、行きたい気がするけど、どうかな。12月までやっているから、行けたら行きたい。
03:44
Bunkamuraザ・ミュージアム 「オットー・ネーベル展」紹介映像(ロングバージョン) https://t.co/mb4JQfNvVB @YouTubeさんから
04:12
明け方4時に、スヌーピーのたまごボーロ食べる人。スヌーピーとチャーリー・ブラウンの顔がプリントされてる。かわいい。 https://t.co/L4PsnYIcQJ
04:22
先日の横浜の朝散歩。山下公園のバラ園にて。 https://t.co/j7mb7pZ5eQ
04:29
山下公園のバラたち。 https://t.co/Xx7UQtkJyr
23:04
楽しい夜ごはん。今宵も良い具合に、毒を吐いて、毒を抜いた(笑) https://t.co/M0GSS6ffAJ
今日のつぶやき
05:21
RT @okazaki_taiiku: 100万再生いってた。嬉しい。 ネタ曲じゃない曲はバズらなくていい。 バズらなくてもいいから、時間をかけて。 誰かの人生の一部に関与したい。 生きた証を深く残してから死にたい。 岡崎体育 『式』Music Video https://…
05:27
体育さんのネタ曲も好きだけど、わたしは、「式」「エクレア」「鴨川等間隔」あたりが、とても好き。
05:33
「FRIENDS」の「バンドざまぁみろ」の爽快感も大好きだけど(笑)
05:37
RT @okazaki_taiiku: おばあちゃんがLittle Glee Monsterについて調べて教えてくれました https://t.co/VqWYqZmT9Q
05:38
この動画が好き過ぎる。おばあちゃん、かわいい。
今日のつぶやき
01:38
横浜で、鋭気を養っています。美味しいものを食べて、アートを注射のように注入して、明日からの活力に。また後でまとめるけど、ヨコハマトリエンナーレの赤レンガ会場のクリスチャン・ヤンコフスキーの作品が好き過ぎました。爽快だった。鬱蒼とし… https://t.co/46alxOzXGL
01:43
飲茶した。上海蟹のフェアをしていたけど、上海蟹に辿り着く前に限界が来てしまいました。本調子ならいけたのにな。 https://t.co/Z9K4pBi2z2
01:54
赤レンガからBankART、みなとみらいまで、ぐるりとお散歩。 https://t.co/q0eGkHDV0h
01:58
横浜、夜散歩。 https://t.co/FlOltF9GVR
02:02
夜の観覧車。きれいねー。いくらぼっち上級者のわたしでも、さすがに、観覧車ぼっちは、勇気がいるので、見上げるだけにしといた(笑) https://t.co/dDBLphWWR7
02:07
夜の中華街。 https://t.co/7T4ecCjaq8
02:09
夜のマリンタワー。 https://t.co/gtKuNJohLh
02:22
夜の氷川丸。このお船の中に、田村友一郎さんの作品が展示されているので、今日、いちばんで、見に行く予定。暗くてよく見えなかったけど、山下公園、バラが咲いているようだったので、朝、また、お散歩してみよう。港の見える丘公園も秋バラが見頃… https://t.co/mLXyV77SlE
02:29
中華菓子、三兄弟。かわいくない? https://t.co/8g3pc2NOVa
02:31
そして、色んなハーバー。スヌーピーとピカチュウとハロウィンバージョン。かわいくない? https://t.co/BUDmO8IFld
06:09
RT @bijutsutecho_: 香取慎吾も参加。「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」で見るボーダレスなアート https://t.co/WKqMQ5jhD6
06:13
これ、昨日、ちょうど、象の鼻テラスでフライヤーもらって、来週行こうと思ってたの。慎吾くんの作品、出品されてるとは、混みそうだな。 https://t.co/chXmEBJUKo
06:17
来週、青参道アートフェアあるしね。エスパス ルイヴィトンのヤン・フードンが見たいな。
06:19
RT @kaiyodo_PR: 岡本太郎記念館企画展「太陽の塔 1967―2018―岡本太郎が問いかけたもの―」が本日スタート これまで写真でしか見ることができなかった芸術的な展示空間だった大阪万博テーマ館のミニチュア立体の展示観覧ができます。これは見逃し厳禁!https://…
06:33
今日は、氷川丸と黄金町バザール行くけど、トリエンナーレの横美会場も、もう一度行こうかどうか、迷ってる。先日、森美のプレ・ディスカッションで、畠山直哉さんのお話伺ったら、また作品見たくなっちゃって。瀬尾夏美さんとの展示空間。 https://t.co/sX1qr8h3tQ
06:34
RT @ARTNAVI_EX: 【開催中】屋根にタンポポやニラが植えられた住宅など、ほかにはない建築作品を手がけてきた藤森照信の活動を振り返る https://t.co/eEzODKWf1x https://t.co/mfzh410RNn
06:38
ここ、今行きたい場所の一つ。多治見市モザイクタイルミュージアム。藤森さんの建築、好きです。
17:52
すべりこみ、せぇふ。 https://t.co/f0knHAsLtB
今日のつぶやき
04:48
余りにも予想外のことを言われ、箍が外れてしまい、これまで、内側に秘めてきたことが、堰を切ったように、溢れ出て、止まらなくなりました。スッキリした。だけど、反面、罪悪感や、後悔に苛まれてしまった。
05:00
「泣きそうです」と言ったけど、その場では、泣かなかったし、我慢したけど、家に帰って、わんわん泣いてしまった。自分のポジションが少し変わってから、辛くて、今週は、とくに、ずっと辛くて、本気で仕事辞めたいと思ってしまった。
05:07
職場の信頼してる人に電話をして、共通の意思を確認し合って、少し落ち着きを取り戻した。「あなたの言ってることは間違ってない。自信を持って。いつでも、バックアップする。」と言ってくれた。ありがたかった。
05:11
自分が正しいなんて思っていない。でも、必要なことだ、しなければいけないことだと念じて、自分を鼓舞しているけれど、本当に、辛いし、苦しい毎日。
06:13
自分自身の性格も。要領よく立ち振るまうのが難しくて、柔軟性を欠いている、潔癖過ぎる。それ故、目を瞑っても良いことかもしれないことに対しても、それが出来ない。
06:23
正直で狡さがないというのが、自分の良い部分だと思っていた。でも、当人と相対せずに、怯えながら、訴えている自分自身は、正直でもないし、狡いと思ってしまうし、つらいんだ。やっぱり。
06:33
この環境を変えなきゃいけないし、変わらなきゃいけない。それは、わかっているんだけれど、その過程で、自分が痛むのは仕方ないことだとしても、誰かが傷ついて、雰囲気も悪くなって、もう以前のようには戻れないんだろうって思うと寂しくて、みんなが良くなる収束に向かえる気もしないからつらい。
06:35
わたしを金で接いでほしい。そうして、また、うまく接続できるように。
06:39
好きな人とアートのことだけ考えていたいよーーーーー(切実)
今日のつぶやき
04:15
RT @hashimoto_tokyo: 竹橋の東京国立近代美術館のギャラリー4では、11月14日から「難民 コレクションを中心とした小企画」という展示を予定しているんですね。どんな内容になるか、興味深いです。https://t.co/Tgh7T1LMha https://t.…
04:24
本当だ...この企画、もう掲載されていない...またもやの、圧力?!
04:47
RT @sakuraikeisuke: コンタクト・ゴンゾ 『訓練されていない素人のための振付コンセプト001/002/003』 10/28,29 BUoY 北千住アートセンター (28日のポスト・トークに出演します。) https://t.co/ZnN5gzeoJ5
04:49
contact Gonzoの公演、申し込んだー。わーい。
05:33
最近、contact Gonzoのことを、何故か、「ゴンゾ先輩」と呼んでいます。少し、愉快な気持ちになります。
05:40
髪の毛、そろそろ、切りに行きたいな。すごい伸びちゃった。今までで、いちばん、長いかも。
05:50
皮膚と心。
05:55
アニメーション 太宰治「皮膚と心」 https://t.co/aPF8NoQUe1 @YouTubeさんから
今日のつぶやき
02:01
なんか、左の上腕部分がピリピリ?チクチク?するなぁって思って、触ってみたら、変なブツブツいっぱい出来てる!!毒虫に刺された!!と思ってて、かなり痛むけど、明日お仕事休めないしで、ちょうど、遅くまでやってる病院あったので診ていただいたらば、帯状疱疹だって。ははは。
02:03
強いストレスや、免疫力低下してるとなるのだそうだけど、やっぱり、色々、自分無理してる自覚あったけど、ちゃんと身体に出るんだと思ったら、少し笑える。
02:08
っていうか、帯状疱疹って、すごい痛いんですね。寝てても、痛いや。
02:17
たまに一緒に帰る男の子が、電車の話を延々としていて、主に、リバティーとスペーシアの違いについてなんだけど、なんか、屈託なくて、癒されました。電車詳しくないけど、自分の知らないことを教えてもらうのって、自分の世界が広がっていく感じで楽しいな。
02:39
電車ぜんぜん詳しくないけど、電車の写真撮るのは好き。京浜急行かわいい。「浦賀」行きとか「金沢文庫」行きとか見るとテンション上がる(笑)
02:41
くるり - 赤い電車 https://t.co/WnfiWYdcJ0 @YouTubeさんから
05:24
RT @CINRANET_EVENT: 村上隆、会田誠ら15組のドラえもん作品集結 『THE ドラえもん展 TOKYO』(11月1日〜2018年1月8日) https://t.co/qC5SSYcv7u https://t.co/BAxxqK0eHv
05:31
RT @noieu: 「処刑」は川崎、釜山(処刑台26基の完全版)も展示のみ。そのパフォーマンス版が10/22(日)川崎市岡本太郎美術館で1日だけ実現。26は長崎で豊臣秀吉が処刑したカトリック聖人の数。規模が大きく最後の機会かもしれない。処刑参加者も募集。https://t.c…
05:33
これは...すごく行きたい。けど、日曜日、お仕事。だけども、見たい。
05:35
RT @NACT_PR: 【安藤忠雄展―挑戦―】ギャラリートーク追加開催決定!!安藤忠雄氏自らが語るギャラリートークを追加開催いたします。10月20日(金)17:00〜、10月21日(土)10:20〜、11:40〜(各回約30分程度)。皆様のご来場を心よりお待ちしております!…
05:36
こっちは、行ける!!
06:51
着替えてたら、ブツブツが広がってて、ぞっとしました。すごく、痛いし...休みたいけど、休めないので、こんなときこそ、笑顔で、頑張ります。行って来ます?
今日のつぶやき
00:41
RT @hamuzou: THE TOKYO ART BOOK FAIR 2017を天王洲の寺田倉庫で見た。昨日は入場規制で入れなかった。今日はPeatixで予約したのに非予約者の後回しにされた。運営が杜撰で怒りを禁じ得ない。寺田倉庫では二度とTABFを開催しないで欲しい。10…
00:49
確かに、ナビゲーション、かなり下手っぴでしたよね。今回のことを肝に銘じて、次回、頑張って欲しいけど。
00:57
アレハンドロ・ホドロフスキー監督作!映画『エンドレス・ポエトリー』予告編 https://t.co/iu7WagU5hm @YouTubeさんから
01:00
「リアリティのダンス」の続編とか!!待ちきれないな。早く観たい。ここにきて、ホドロフスキー監督作品がこんなに観られるとは。
01:22
今日の恵比寿映像祭のシンポジウム行きたいけど、お仕事...泣ける。
01:50
RT @hashimoto_tokyo: 国宝展初日の行列が智積院のあたりまで届いているらしい(白目)
01:51
RT @akane_nanase: 京都国立博物館の国宝展の待機列がすごいです。 現地点で最後尾ざ東山大通りの博物館敷地角妙法院門跡の(ホテル手前)で折り返しして東山七条交差点近くの博物館前の次のバス停まで伸びています。
01:54
国宝展の大行列。なかなか手強そう...。待ちどのくらいだろう?
01:56
あら?そうは言っても、90分くらいが最長なのかな?そのくらいなら待てるけど、会場が混雑してると疲れるんですよね(わがまま)
02:05
今までで、京博で一番待ったのは、鳥獣戯画。トーハクだと故宮博物院の翠玉白菜公開時と、キトラ古墳のとき。180分くらいの待ちだった。トーハクでなら3時間待てるけど、京都行って3時間はちょっと辛いですね。
02:27
狙うなら、夜間開放の金曜日かしら。京博は取り囲むように、智積院、養源院、豊国神社、妙法院、三十三間堂とあるから、智積院で等伯の障壁画見て、養源院で宗達の杉戸絵見て、豊国神社で豊国祭礼図屏風見て...最後に国宝展っていう、完璧なプラン(笑)
02:44
国宝展、展示替えもすごいですね。?期に、等伯・久蔵親子の障壁画と松林図屏風と、応挙の雪松図屏風揃うのね。信貴山縁起絵巻も?期までなのね。?期がいちばん見たいの揃っている感じなんだけど、わたし行くの?期確定してるからなぁ。
03:34
お腹空いちゃったので、ミレービスケットを食べています。
03:59
URANOにて、梅津庸一さんのミニ個展「消えない蒙古斑」を見ました。 https://t.co/TXuZJYv6g3
04:11
URANOの梅津庸一「消えない蒙古斑」主に展示されているのは、梅津さんが最近取り組まれている「不詳シリーズ」と名付けられた小作品。顕微鏡を覗くように、じぃと見ていたら、線や色が動き出して、増殖していくような気がした。裸体の自画像な… https://t.co/lOdVXK691H
04:23
URANOの梅津庸一「消えない蒙古斑」それで、切なくなったり、苦しくなったり、胸が痛んだり、だけど、優しい気持ちになったり、何だか、涙が出て、梅津さん、ありがとうって思って、感謝を込めて、作品をお家に迎えることにしました。 https://t.co/wIRFOJ5yJy
04:31
...と言いつつ、「不詳シリーズ」ではないのですが。わたしが、特に、好きだなと思った作品が2つあって。「Lovers」と「花粉のプロモーション」共に、2013年の作品ですが、このどちらかが、我が家にやって来ます。さあ、どちらでしょ… https://t.co/cvgp1lE4kD
05:28
今日のおめざの一曲は、銀杏BOYZの「恋は永遠」でっす。
05:29
セブンティーンアイスは、いくつになっても、うんめー(笑)
05:35
新木場サンセットの2日目。レキシとCHAIって、楽しすぎるな。
今日のつぶやき
02:47
RT @yumi_ando_: 【「パープルームのまんが」アニメCM 第一弾!!】 現在、ON SUNDAYS , NADiff a/p/a/r/tにて3巻まで発売中! 見てね!! https://t.co/MoZTVG9WJ9 #まんが #ZINE #アニメーション ht…
02:48
素晴らしいな。この映像。大好きです。
02:49
RT @yumi_ando_: パープルームのまんが 「宅急便」 https://t.co/y1Ozj60zms
02:50
RT @dilettante_k: 台湾の故宮博物院がコレクション約7万点のデジタル画像をオンラインデータベース化。あの白菜も掲載されていますTaipei’s National Palace Museum Digitizes Its Entire Collection http…
02:51
毛利悠子が故郷に凱旋。藤沢市アートスペースでは初の個展開催 - 美術手帖 https://t.co/uvfZIFRWdy
02:55
窓学展 -窓から見える世界- https://t.co/GjMY5gk391 #SPIRAL_jp
02:58
9日までだった窓学展。あぅ。エルリッヒの作品、見たかったよ。
03:11
TABF。大行列。 https://t.co/1fOPgpj6ua
03:17
この街の、このオサレ感。あんまり好きじゃないな。 https://t.co/O5Z0IjLLpf
今日のつぶやき
04:43
身体が動かなくなってしまって、昨日は、ほぼ一日、ドロドロと泥のように、横たわり過ごしてしまいました。リハビリ的に、中華おこわ作ろうと思って、母がお買い物に行くと言うので、煮豚用の豚肉を買ってきてと頼んだら、何故か、スペアリブを買ってきて、間違えちゃったと言われ...(笑)
04:45
何で、そんな間違いしたのか謎なんだけど、しょうがないので、大根とスペアリブを煮て、煮卵も添えて、それが、めちゃくちゃ美味しくて、何となく、気持ちが落ち着いてきました。食べることは、生きることですね。
04:54
わたしのついった界隈の人たちは、みんな優しくて、この世界で、本当に、炎上なんて起きているのだろうかと思ってしまいます。皆さん、ありがとう。
07:31
それでも、どうしても、好き。でも、ただ、それだけ。
07:34
このところ色々なことが重なって、センシティブになり過ぎている。センシティブになり過ぎるのは、良くない。うまいこと、中和させなければ。
07:50
同調圧力へのフラストレーションや、オブラートに包んだような煮え切らない対応や、矢面に立つことを恐れる自分自身の不甲斐なさとか、何もかもが気持ち悪くて。度々面談で、疲弊もしている。「一緒に戦おう」と言われても、別に、相手は、わたしにとって、敵じゃない。
08:06
それなりのリスクを負って訴えていることに対して、相手が真摯に受け止めてくれないことに対して、失望したのは、これで、何度目だろう。自分を含めたみんなの負荷を考えたら、わたしは辛くなるし、結果、自分のダメさばかりが、際立つ。
08:09
(王様の耳はロバの耳。)
08:13
はぁ。頭が混乱してくる。中和中和中和せねば。
08:14
CHAI『N.E.O.』Official Music Video https://t.co/Q6YrcLwoc4 @YouTubeさんから
08:17
最近、CHAI、とても気に入っている。
08:27
RT @bakuro_arteat: #今月の展示 #村上慧 個展 「労働をつかむ」9/5~10/7 #馬喰町アートイート 火〜木12:00~19:00 金土12:00~21:00 日月定休日 最終日は17時まで。 https://t.co/R2suddfsjU
08:29
RT @Reborn_Art_Fes: ≪≪お知らせ≫≫ 放送時間が変更になりました!! 前番組の「日曜討論」が急遽15分拡大して放送することが決まったため、放送開始時間が10:20〜と変更となりましたのでご注意ください。 なお、放送予定内容には変更はございません。 https…
08:37
いつまでも、こうしてたって、しょうがないな。雨降りだけど、アートを注入しに行こう。身体的にも、精神的にも、上野あたりまでしか出られそうにない感じだけど、頑張って、天王洲まで行ってみよう。日暮里あたりで事切れたら、そのときは、ごめんなさい(笑)
11:52
何とか、無事に、東京モノレールに乗りました。いい気持ちです。 https://t.co/3kxK0aZZBi